« とみぃ洋楽100番勝負(4) | トップページ | とみぃ洋楽100番勝負(5) »

2004/08/23

マシュー・スウィートのavex盤2作

 海外アーティストの場合、「国内盤がCCCDで洋盤もCCCD」「国内盤がCCCDで洋盤リリースなし」「洋盤CCCDで国内盤リリースなし」といったケースも多々あると思うんですよね。

 そんな中で「チクショー!」という苦い思いをして、未だに聴けてない洋楽アルバムとなると、個人的にはマシュー・スウィートのavexから出てる新作2枚なんですよ。去年の「キミがスキ・ライフ」ってやつと、こないだ出た「LIVING THINGS」ってやつ。あれ、外盤出てないのね。前者は帯に「日本盤6ヶ月先行発売」みたいなこと書いてあったと思うけど、結局海外で出てないし(多分)。


‥‥‥‥


 と思って、久し振りに調べてみたら、何とビックリ。海外盤出る(出てた)のな。知らない間に。→コチラ

 ここで直接購入できるのね。マシューのオフィシャルサイトに飛んで初めて知ったよ。

 更に


▼MATTHEW SWEET「キミがスキ・ライフ」(amazon/10/5海外リリース)



▼MATTHEW SWEET「LIVING THINGS」(amazon/9/7海外リリース)


 ここ2枚のアルバムが、いよいよ海外でもリリースになると。つーか遅過ぎ。来日前に出せや。一体、何年待たせたと思うのよ、前作から‥‥THE THORNSとかじゃ満足出来ないんですよ俺は。純粋なアメリカン・パワーポップが聴きたいのよ!

 ま、マシューの場合はラッキーですよね、こうやって向こうでも無事リリース出来たわけですから。中には日本でのみリリースして海外盤すら出せないというラッキーなのかアンラッキーなのかよく判らない海外アーティストもいるわけですから。

 ていうかさ‥‥もうちょっと早く、せめて来日前に海外盤が出てくれたら‥‥ハァ‥‥

投稿: 2004 08 23 12:51 午前 [Matthew Sweet, 「CCCD」] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/2019143

この記事へのトラックバック一覧です: マシュー・スウィートのavex盤2作:

コメント

コメントを書く