« とみぃ洋楽100番勝負(29) | トップページ | とみぃ洋楽100番勝負(30) »

2004/09/17

MARILYN MANSON「Personal Jesus」(2004)

 来週末(9/25)にリリースされるMARILYN MANSON初のベストアルバムに収録されている、唯一の最新録音曲。これ、DEPECHE MODEのヒット曲のカバーなんですよ。

 で、さっきPVを初めて観たんですが‥‥曲自体はオリジナルに忠実で、あれを更にMM風にノイジーにした感じ。けどマンソンはしっかりと、丁寧に歌ってるのね。それが印象的。

 そういやぁギターのジョン5って抜けたんだっけ。だからPVには4人しかいなかったのか(マンソンやキーボードの奴がギター弾いたりとかしてたから)

 今回のベスト盤。日本の初回盤仕様はベスト盤+リミックス&コンピ盤収録カバー曲等のレアトラック盤+"Personal Jesus" までの全PVを収録したDVD、という3枚組なんですよ。これで3,800円だったかな‥‥去年のレッチリが3,500円くらいでCD+DVDだったのを考えると‥‥ま、レアトラック盤は全部既出音源だからイラネ、って人もいるだろうけどさ。

 そういえばMARILYN MANSONって、初来日のクアトロ公演以来、観てないんだよね‥‥あれは'97年の3月頃だっけか? 「ANTICHRIST SUPERSTAR」出た後だから、やっぱ'97年か。現在A PERFECT CIRCLEに参加してるトゥイギーがまだベース弾いてて、最前列彼の真正面を陣取ったんだよな‥‥よだれダラダラ垂らしながらベース弾くトゥイギー萌えー、とか言いながら(嘘)

 そろそろ、もう一回ちゃんと観たいんだけど‥‥去年のBUCK-TICKが前座やった公演、行きたかった‥‥朝霧と被ったんだよな、あれ。ベスト盤出るし、年明けに来ないかしら。ソニマニでもいいんで。

 そういえば、VELVET REVOLVERが来年1月に来日決まりそうですよ。ただ、スコットのビザが下りる/下りないで揉めてるようで‥‥やっぱりドラッグで有罪判決受けちゃったからね。どうにかならないもんかしら。

んん‥‥1月ってことは、やっぱりソニマニか? 去年のリベンジってわけか‥‥成る程ね。



▼MARILYN MANSON「LEST WE FORGET : THE BEST OF 」
(amazon:DVD付限定版通常盤

投稿: 2004 09 17 01:48 午前 [2004年の作品, Marilyn Manson] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/2038506

この記事へのトラックバック一覧です: MARILYN MANSON「Personal Jesus」(2004):

コメント

コメントを書く