« とみぃ洋楽100番勝負(85) | トップページ | とみぃ洋楽100番勝負(86) »

2004/11/11

再結成EXTREME、来年1月に来日

 今年だったか昨年末だったか、MTVの企画によって再結成「させられた」EXTREME。その彼等が来日してライヴを行うそうですよ(→UDO音楽事務所)。

 今回のメンバーがこれまた変則的で、ギターはヌーノ・ベッテンコート(ソロ〜MORNING WIDOWSとして活動中)、ボーカルがゲイリー・シェロン(EXTREME解散後、VAN HALENに加入→アルバム1枚でクビ)、ドラムがポール・ギアリー(3rdアルバムリリース後、ミュージシャン生活から引退。マネージメント業を営み、現在ではGODSMACK辺りを手掛けてます)、ベースがカール・レスティヴォ。











‥‥カール・レスティヴォって誰?(汗

 つーかドラム、マイク・マンジーニじゃねぇのか。ちっ。

 確かEXTREMEのベーシストの名前はパット・パジャーという名前だったと記憶してるんですが‥‥違いましたっけ? (どうやらパットは今もゲイリーやマイク・マンジーニと共にバンドをやってるようですが、諸事情で今回来日できないようですね)。

 んで、そのカール・レスティヴォなる男について調べていたら、彼のオフィシャルサイトを発見しまして。どうやら「KLICK」というバンドのボーカル&ギターのようで。サイトで2曲程MP3音源を聴けるんですが、成る程、EXTREMEにハマる人かもしれませんね。ファンキーさでは共通するものがあるし(しかも今度ヌーノが彼等と3曲共作したようで。それも近々アップされるみたいですね)。

 そんなEXTREMEのヌーノさん。現在はスティーヴ・ルカサー(TOTO)と共にブルーノート公演のために来日中とのこと(→オフィシャルサイト)。

 で、何が言いたいのかといいますと‥‥

 今回は行かないよ、と。これで新曲やってくれるならまだしも、単なる懐メロツアーじゃねぇ。本人達が遊びのつもりでも、こっちは7,500円も払うわけですから。今後も続くのなら、是非次回観てみようかと思いますが‥‥

 とかいって俺、初来日のクラブチッタから最後の武道館公演まで、毎回行ってたんですけどね。



▼EXTREME「THE BEST OF EXTREME」(amazon:限定盤通常盤

投稿: 2004 11 11 11:55 午後 [Extreme] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/2001294

この記事へのトラックバック一覧です: 再結成EXTREME、来年1月に来日:

» ポルトガル出身の技巧派ギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートの.. from バイオスタム
88年からバンド、エクストリームのメンバーとして、4枚のアルバムを発表.. 続きを読む

受信: 2006/01/24 1:33:55

コメント

コメントを書く