May Rest In Peace, Darrell.
ダイムバック・ダレル射殺事件の続報です。
■ダメージプランのダイムバッグ・ダレルが公演中に射殺される(MTV Japan)
■メタル界に衝撃、ダイムバッグ・ダレル射殺事件にオジーらがメッセージ(BARKS)
■米国のライブハウスで銃乱射事件、バンドギタリストら4人死亡(ロイター)
■射殺されたD・ダレル、ファンには優しかった=米誌編集長(ロイター)
今日は出張だったんだけど、移動中ずっとPANTERAのベスト盤を聴いてました。オリジナルアルバムでもよかったんだけど、なんか彼等‥‥というかダレルの歴史を追いたくてね。ずっとリピートしてた。何回も、何回も。で俺、途中がすっぽり抜けてるんだよね‥‥「GREAT SOUTHERN TRENDKILL」の辺りが。勿論リアルタイムでちゃんと買って聴いてたんだけど、恐らくこの時期、俺自身がこの手のロックから遠ざかってた時期なのかもしれない‥‥だから積極的に聴かなかったんだろうな。その前作「FAR BEYOND DRIVEN」辺りから個人的には厳しいなぁと感じてたのもあるしさ。
このベスト盤にはそのアルバム(邦題「鎌首」)からは1曲しか入ってないんだけど、もっといい曲がオリジナルアルバムの方には沢山あった気がする。んで、さっきから聴き返してるんだけど‥‥いいじゃん、これ。凄くいいよ。ついでに「FAR BEYOND DRIVEN」もカッコいい。あーこんな時だから余計にカッコ良く聞こえるのかもしれない‥‥でも。それでもいいや。
くそぉ‥‥何で12月8日に銃殺なんだよ。しかもファン(らしき狂人)に殺されるっていう‥‥それも今回は、よりによって、実の兄(ヴィニー・アボット。元PANTERA/現DAMAGEPLANのDrでダレルの兄)の目の前で‥‥その殺され方を読んで、余計に悲しくなった。
PANTERAの解散は、誰のせいでもない。フィル・アンセルモのせいでも、勿論ダレルのせいでもない。誰のせいでもないから、またいずれ、チャンスが訪れるかもしれなかったのに‥‥
馬鹿野郎‥‥

▼PANTERA『THE BEST OF PANTERA』[DVD付](amazon)
« MOTLEY CRUE復活! | トップページ | 新生ROSSOのライヴを観た。 »
「「R.I.P.」」カテゴリの記事
- JEFF BECK『YOU HAD IT COMING』(2000)(2023.01.12)
- R.I.P. Alec John Such(2022.06.06)
- DEPECHE MODE『101』(1989)(2022.05.31)
- MEAT LOAF『BAT OUT OF HELL』(1977)(2022.01.22)
- THE MONKEES『THE MONKEES LIVE: THE MIKE & MICKY SHOW』(2020)(2021.12.11)
「Pantera」カテゴリの記事
- BLACK SABBATH / OZZY OSBOURNE: BACK TO THE BEGINNING(2025年7月5日)(2025.07.06)
- LOUD PARK 23@幕張メッセ(2023年3月26日)(2023.04.06)
- PANTERA『COWBOYS FROM HELL: 20TH ANNIVERSARY EDITION』(2010)(2023.03.25)
- PANTERA『FAR BEYOND BOOTLEG: LIVE FROM DONINGTON '94』(2014)(2023.03.24)
- PANTERA『BEFORE WE WERE COWBOYS』(2015)(2023.03.23)
「Damageplan」カテゴリの記事
- DAMAGEPLAN『NEW FOUND POWER』(2004)(2018.06.20)
- フィル・アンセルモ、沈黙を破る。(2004.12.18)
- 「元PANTERA」ではなく、「DAMAGEPLAN」のダレルについて。(2004.12.14)
- May Rest In Peace, Darrell.(2004.12.11)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: May Rest In Peace, Darrell.:
» Dimebag Darrell・・・ Rest in peace [本日の一枚。音楽についてヒトリごと。]
ショック。Dimebag Darrellが死んだ。
朝、何気なくつけていたTVで‘「ダメージ・プラン」メンバー銃殺’との文字を見たとき、目を疑った。。ガセであ... [続きを読む]
初めまして、とみぃさん。
Darrell訃報の衝撃に打ちひしがれているloadedと申します。先ほどトラックバックさせていただきました。
本当に酷い事件です。。。よりによってその日ですし。もうDarrellのギターが聴けないかと思うと悲しい限りです。
投稿: loaded | 2004年12月11日 (土) 11:12
>loadedさん
はじめまして。トラックバック、ありがとうございました!
さて‥‥ホントこの件に関しては言葉を失いますよね。今はただ漠然と「もうダレルのギターが聴けない」って書いてるけど、今後それを嫌という程味わうんでしょうね。残されたメンバー及び元PANTERA組が今後新たに何かアクションを起こすたびに、「ここにダレルのギターがかぶさったら‥‥」とか「ダレルならこんなリフ弾いたり、ソロはこういう感じで弾きまくるんだろうね」とか、くどい程に思い浮かべるんでしょうね‥‥
俺も近々、PANTERA全アルバムについてショートレビューをやりたいと思います。そして来週のネットラジオでは、PANTERAミニ特集をやって、自分なりに追悼したいと思います。
投稿: とみぃ | 2004年12月11日 (土) 22:39