« 「RADIO TMQ」#24、19日25時スタート! | トップページ | 「SONICMANIA05」雑感 (1) »

2005/02/19

こんな喜ばしい話は昨年9月以来だ。

aiko「三国駅」「夢の中のまっすぐな道」のCCCD不採用について(公式ページ)

 先日、リリースされたばかりのシングル「三国駅」を店頭で手にした時、まず確認したのがこれだったんですよ。で、アルバムは以前からCCCDではなさそうだって噂だったじゃないですか。なのでシングルの方も確認したんですよ‥‥そしたらCD-DAでした。ちょっとビックリしてたんですよね。

 そこにきて、この声明文。詳しい見解は音楽配信メモにて。

 今回、新作がCD-DAでのリリースというのも嬉しかったのですが、それ以上に「また、これに伴いまして、今後3ヶ月以内にaikoの以下の作品につきましてSACD(スーパーオーディオCD)でのリリースを致します。通常のCDプレーヤーで再生可能なハイブリット仕様を予定しています。」という行が! やっと! やっと「暁のラブレター」が聴けますよ! もう絶対に聴けないと思ってたのに‥‥しかもSACDハイブリッドなので、iPodで楽しむこともできるわけだ。ホントありがたい。

 実はシングル「三国駅」、リリース当日は買わなかったものの、今日買って帰ってきました。この三国駅、個人的にも思い出深い場所なんですよ‥‥よく仕事で使ったもので(よく、といっても数える程ですけど)。歌詞の中の描写を、しっかり思い浮かべること出来るんですよね‥‥だって俺、あのボーリング場で何回も遊んだもんなぁ‥‥暫く行ってないなぁ、あの辺にも。ま、行く切っ掛けもなくなっちゃったんだけど。

 とまぁ個人的にいろいろ思うことのある1曲。アルバムではラストの盛り上げ所に収録されてます。ホント楽しみな1枚ですね!



▼aiko「夢の中のまっすぐな道」(amazon

投稿: 2005 02 19 02:16 午前 [aiko, 「CCCD」] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/2990496

この記事へのトラックバック一覧です: こんな喜ばしい話は昨年9月以来だ。:

» [music]ブラボー! from めんちかつの腰くだけ日記
なんと、aikoの「暁のラブレター」がSACDで再発されるようです。 >> [http://aiko.can-d.com/news.html:ti... 続きを読む

受信: 2005/02/20 13:00:55

コメント

コメントを書く