« ミュージシャンの仕事のひとつは「嘘をつくこと」ですからねぇ。 | トップページ | Kickstart My Heart! (3) »

2005/02/17

ANTHRAX、分裂〜再編成の危機!?

ANTHRAX Guitarist Says 'No One Is Leaving' The Band.(BLABBERMOUTH.NET)

 今週の頭から、「ANTHRAXからボーカルのジョン・ブッシュが南米ツアー後に脱退する」という噂がネット上で出回ってるそうで。

 んで、5月に開催される「DYNAMO OPEN AIR」フェス等に全盛期のラインナップ(2nd「SPREADING THE DISEASE」〜5th「PERSISTENCE OF TIME」)‥‥つまり先頃抜けたベースのフランク・ベロ、'90年代半ばに脱退したリードギターのダン・スピッツ、そしてこれらのアルバムで歌っていたジョーイ・ベラドナを含むメンツで出演する、という話があるんだって。更に今年で10周年を迎える「OZZFEST」への、この全盛期ラインナップでの出演も打診されてるらしい。何せ今年の「OZZFEST」のヘッドライナーはBLACK SABBATHとIRON MAIDENですから、そりゃフェスとしてハクをつけたいのは判るんですが‥‥正直、そこまでして再編成が必要かなぁ?と思うわけですよ。

 フランク・ベロは既にHELMETの一員として頑張ってるわけで、1年前に抜けたばかりのバンドに(大金積まれて)果たして戻るもんかなぁ?‥‥戻るか、大金積まれりゃ。

 確かにあのメンバーだったからこそ成功したってのもあるとは思いますが、今のメンバーによる素晴らしいライヴを観てるだけに(あ、ベースが変わってからは観てないか)、そして昨年末にリリースされた「THE GREATER OF TWO EVILS」(1st〜5thまでの、ジョン・ブッシュ加入前の楽曲を現在のメンバーで再レコーディングした名盤)を聴いた後だけに、その必要はないように思えるんですけどねぇ‥‥どうなんでしょう?

 HM/HR界では再結成/再編成ブームが昨今続いてますが、正直ベースで最もその「必要性」を感じさせない一件なんじゃないですかね?



▼ANTHRAX「THE GREATER OF TWO EVILS」(amazon

投稿: 2005 02 17 09:21 午後 [Anthrax] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/2973604

この記事へのトラックバック一覧です: ANTHRAX、分裂〜再編成の危機!?:

コメント

コメントを書く