« G3、今年は日本でも! | トップページ | 「RADIO TMQ」#23、放送終了! »

2005/02/05

HANOI ROCKS、再び。

 2002年春、地元フィンランドでシングル「PEOPLE LIKE ME」をリリースし、完全に復活(いや、『再生』か)を果たしたHANOI ROCKS。同年夏、「SUMMER SONIC '02」では唯一の入場制限を巻き起こした、あの伝説的なパフォーマンス。俺も今でも忘れられずにいます。

 その後、同年12月に日本でも復活第1弾アルバム「TWELVE SHOTS ON THE ROCKS」を発表し、翌2003年2月には単独来日も果たし、更に同年10月にはイベント出演の為再来日も果たし、精力的に活動してきました。

 その後、ギタリストのコステロが脱退し、行く先が心配された彼等。アメリカでも無事アルバムがリリースされ、USツアーも計画されていたようですが‥‥

 2004年は大きな動きもなく、HANOIにとっては静かな1年でしが。が‥‥ただジッとしてられるようなオッサン達じゃないわな。2005年のためにいろいろと準備をしとったようですよ!

ハノイ・ロックス、復活第2弾アルバム完成!!(CDJournal.com)

 きましたきました、3月9日に先行シングル、3月24日にアルバム「ANOTHER HOSTILE TAKEOVER」リリース決定ですよ!!!

 が、しかし! ビックリしたことが、ひとつ。昨年のインタビュー等で、新ギタリストは「ステーヴ・クラッソンに決まった」とマイケル・モンローがおっしゃっていたんですが‥‥長期間かけた嘘かよ!!! んで、ホントの新メンバーは、最初からの噂通り、コニー・ブルーム(元ELECTRIC BOYS)。THE WiLDHEARTSのジンジャー率いる別バンド、SiLVER GiNGER 5のギタリスト/シンガーとしても一部でお馴染みの人。にしても‥‥あんなブルージーでメタリックなギタリストがHANOIに入るなんて‥‥最初から絶対に合わないと思ってたんですが‥‥しかもコニー、めっちゃソロイストじゃんか、ジミヘン的な。合うのか、アンディ・マッコイと!? ま、既にレコーディングは一緒に済ませたんだろうから、大丈夫なんだろうけどさ‥‥にしてもなぁ‥‥まぁ、歌(コーラス)に関しては全然問題ないか。逆にマイケルよりも上手いだろうしな(コラコラ)。

 更に更に。アルバムの後には単独来日も正式発表されちゃってます!

HANOI ROCKS JAPAN TOUR 2005(Creativeman)

 全国8ヵ所、8公演。関東はSHIBUYA-AXと川崎クラブチッタ! 両方行きたい! 少なくともチッタは行く! つーか、個人的には前日のZepp Sendaiから追いかけたいくらいだ!!

 今回は大阪、東京、長野、名古屋、仙台、川崎、広島、福岡と、かなり満遍なく回ってくれるので(あとは北海道だけだな‥‥)、機会があったら是非観に行ってくださいよ! とにかく、下手なパンクバンド観るよりも全然パンクだし、ルックス最高だし、曲も最高だし、ステージパフォーマンスも史上最強だし! これ観逃したら絶対に後悔するから!!!

 まずは‥‥3月のアルバムに大期待だな。今回は最初っからアンディ&マイケルで曲作ってるからな(前作は元々、マイケルのソロアルバムからスタートしてるので、アンディの曲や共作が少ない)。コニーも曲作りに参加してるんかどうか知らないけど‥‥何でもいいから早く聴かせてくださいよ!!!!!


▼HANOI ROCKS「ANOTHER HOSTILE TAKEOVER」(3/24リリース予定)(amazon

投稿: 2005 02 05 02:00 午前 [Hanoi Rocks] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/2807050

この記事へのトラックバック一覧です: HANOI ROCKS、再び。:

コメント

こんにちはクソッタレー!
完全パンクマニュアルの架神恭介@著者Aです。
連絡方法がわからなかったので、全然関係ないとこのコメントですいませんクソッタレー!
とみぃ~は更新終了したんですね、ではこちらからのリンクも、コッチに張り替えときますー。

それで、今回は当サイトにダウンロードページができましたので、自己主張しに来ました。動画やMP3、ラジオドラマなどアップしておりますので、よろしければどうぞご笑覧ください。
http://cagami.sakura.ne.jp/punk_manual_download.shtml

【宣伝】単行本パンクマニュアルは全国書店にてファッキン発売中です!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401619021/cagamiworks-22

投稿者: 架神恭介@著者A (2005/02/15 21:22:50)

>架神恭介@著者Aさま
ご無沙汰してますクソッタレー!(笑)
すみません、連絡取るのにお手数おかけして。
リンクの件、感謝です。
つーかうちからも是非貼っておきます。今更ですが。笑

あ、本買いました!
日夜リアルパンクスめざしつつ愛読しとりますクソッタレー!
で、早速ダウンロードさせてもらいましたー。
今度ラジオでかけさせてもらうかもです。

投稿者: とみぃ (2005/02/18 9:12:17)

コメントを書く