« 「ロックなんて普通聴きませんよね?」 | トップページ | Kickstart My Heart! (4) »

2005/02/21

大塚基之、再び‥‥??

MORRIE、ニューアルバム「エクトプラズム」4/20リリース(@TOWER.JP)

 何の確証もないですけど‥‥これは間違いなく、あの、我々がよく知る『MORRIE』ですよね!? ちょ、ちょっと‥‥何年振り? 最後が「影の饗宴」で、あれが1995年1月だから‥‥へっ、10年振り!!

 レコード会社もBMGみたいですし(品番から判断)、恐らく間違いないとは思います。最近は清春のアルバムに参加したりして、少しずつですが活動が外向きになってきてたし。そこにきて、DEAD ENDのベスト盤があったから‥‥そうか、そういう前振りだったのか‥‥

 一体この10年間、何をやっていたのか、そしてその成果はこのアルバムに表れているのか、それとも気持ちも新たに最近作ったものなのか‥‥今はこのリリース情報しかないですから、何とも言えませんが‥‥多いに期待してみようじゃありませんか、コノヤローッ!!!

 そういやぁMORRIEのソロアルバムって全部廃盤もしくは生産中止なんですよね。非常に残念ですが‥‥これを機に是非低価格で再発してもらいたいものです。まぁそれまでは、この最新ベストを聴いて(そして18年前の映像を観て)2ヶ月待とうじゃないですか‥‥

‥‥けどよくよく考えたら、これってソロ・ベスト盤の可能性もあるんだよね‥‥

 ちなみに、「FOOL'S MATE」次号にて、何やら重大発表があるようですよ(情報解禁第1弾は2/24とのこと)。表紙のこの人がMORRIEではないか?という噂が出回ってますが‥‥俺はてっきりhyde氏かと思った(苦笑)。



▼DEAD END「∞(INFINITY)」(amazon

※2月22日 17時40分 追記
 タワレコの商品紹介文が追加されてます。嗚呼、やはりベスト盤でしたか‥‥残念だけど、まぁこれから聴こうっていうファンにとってはてっとり早い1枚なんじゃないですかね。シングルにしか入ってない曲とかも入れてレア度を上げて欲しいな。
 あと、「FOOL'S MATE」次号にDEAD END特集が載るという話があるそうです。その一環でMORRIEのロングインタビューがあるのでは、そしてその場で次のアクションが発表される可能性がある、との憶測が強まってます。あと2日、心して待ちましょう。

※2月24日 0時40分 追記
 結局「FOOL'S MATE」表紙はPIERROTのボーカル、キリトでした。彼のロングインタビューでソロ活動について語られる、といった内容だそうで‥‥そりゃそうだわな、今のMORRIEに表紙を飾るだけの注目度があるとは思えないしな。新作→ベスト盤といい、空回りし過ぎだなこりゃ。
 ちなみにDEAD END特集はホントに載るようです。こっちに関しては楽しみにしたいと思います。

投稿: 2005 02 21 08:20 午後 [2005年の作品, DEAD END, Morrie] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/3023915

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚基之、再び‥‥??:

» MORRIEニューアルバム? from our favourite ○○○・2
というか、[http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=846274&GOOD... 続きを読む

受信: 2005/02/22 23:04:51

コメント

はじめまして。
飛白と申します。
Morrieで検索をかけていたところ、
こちらに出会い、思わずコメントを。
じつは、このベスト盤発売、知りませんでした。
彼のソロは切り貼りできるような作品じゃないので、
できれば、三枚とも再発して欲しいというのが本音ではあります。

あとはニュー・アルバムですが・・・。
(もう何年、こんなことを言い続けているやら)

投稿者: 飛白 (2005/03/09 19:16:03)

コメントを書く