« AUDIOSLAVE、5月に新作発表 | トップページ | 「P.R.O.M.」今夜開催! »

2005/03/25

最近多いね、20周年ってバンドが。

METALLICA, JUDAS PRIEST, MEGADETH Members Pay Tribute To ANTHRAX.(BLABBERMOUTH.NET)

 ANTHRAX、メジャーデビュー20周年ってことですか。お祝いの言葉をデイヴ・ムステイン(MEGADETH)、カーク・ハメット(METALLICA)、ロブ・ハルフォード(JUDAS PRIEST)、コリー・テイラー(SLIPKNOT)、ヴィニー・ポール(DAMAGEPLAN)、フィル・アンセルモ(SUPERJOINT RITUAL)、ロブ・ゾンビ、デイヴ・グロール(FOO FIGHTERS)、チャック・D(PUBLIC ENEMY)、レミー(MOTORHEAD)、トム・モレロ(AUDIOSLAVE)、フリー(RED HOT CHILI PEPPERS)、ジーン・シモンズ(KISS)といった大御所から若手バンドのメンバーまで、いろんな方々が送っております。

 以前噂になったジョーイ・ベラドナとダン・スピッツ、フランク・ベロを戻した「AMONG THE LIVING」期メンバーでの再結成及び「OZZFEST」を始めとする大型フェスへの出演はないようですね。よかった。安心した。俺は大反対なんで。オリジナル編成をリアルタイムで通過してるけど、もう「終った」組み合わせだと思うし。ジョン・ブッシュで十分じゃんか。大体、チャート的にもセールス的にも一番成功した「SOUND OF WHITE NOISE」(ビルボード8位だっけ?)はジョン加入後の作品なわけでしょ? どうしても「AMONG THE LIVING」辺りのイメージが強いから、ってのも判るけどさ。

 基本的にはチャーリー・ベナンテとスコット・イアンさえいればANTHRAXは成り立つんじゃないかな‥‥そこにパワフルなボーカリストと、テクニカルなギタリスト、そしてボトムをしっかり支えるベーシストさえ揃えば。それが今のANTHRAXじゃないの。まぁこの辺は感じ方人それぞれでしょうけど。俺は今の方が断然好きだからさ。フジロックでのステージが過去観たANTHRAXのステージの中で一番良かったと思えたからさ。



▼ANTHRAX「SOUND OF WHITE NOISE」(amazon

投稿: 2005 03 25 02:15 午前 [Anthrax] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/3428210

この記事へのトラックバック一覧です: 最近多いね、20周年ってバンドが。:

コメント

コメントを書く