« ZIGGY@LIQUIDROOM ebisu(3/13) | トップページ | フェスにこういうのは付きものですしね。 »

2005/03/17

まずはこれ買ってみな!

ハノイ・ロックス、6枚組ボックス・セットをリリース!(CDJournal.com)

 以前フィンランドでリリースされていたボックスとは全くの別物。つーかこれ、既出アルバムをまとめたものなので、既に持っている人には必要ないものかも。

 内容は、彼等が一度解散する前までにリリースされた6枚の公式アルバム‥‥つまり「白夜のバイオレンス」(1st)、「ORIENTAL BEAT」(2nd)、「SELF DESTRUCTION BLUES」(シングル・オンリー曲や当時の未発表曲を集めた編集盤。正式な3rdではないです)、「BACK TO MYSTERY CITY」(3rd)、「ALL THOSE WASTED YEARS...」(ライヴ盤)、「TWO STEPS FROM THE MOVE」(4th。メジャー第1弾でもあり、ラスト作でもある)の6枚をひとまとめにしたボックス。間もなくリリースされる新作で彼等に興味を持った人、まだ初期の曲はベスト盤とかでしか聴いたことない人にはうってつけのボックスじゃないかな? ちなみにAmazonでも4,000円ちょっとですしね。

 ホントは日本盤で再発して欲しいんだけど‥‥いろいろ権利関係が複雑なんだよね、確かこの頃のハノイって。今はほら、海外では「Sanctuary Records」が権利を持ってるようだけど(日本だとBMGになるのかな)、日本は現ユニバーサル(旧・日本フォノグラム)が全音源をリリースしてたからね。海外ではソニーへメジャー移籍した後の「TWO STEPS FROM THE MOVE」ですら。

 現在ハノイの初期音源で、店頭で見かける日本盤って1stと「TWO STEPS〜」、そして幾つかのベスト盤くらいかな‥‥ホント勿体ない。前回の復活作及びその来日の際に再発されると思ってたんだけど、思ってた以上に厄介みたいですね‥‥残念。



▼HANOI ROCKS「LIGHTNING BAR BLUES : THE ALBUMS」(amazon

投稿: 2005 03 17 08:24 午後 [Hanoi Rocks] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/3334676

この記事へのトラックバック一覧です: まずはこれ買ってみな!:

コメント

コメントを書く