« GW中にとみぃ出演ネットラジオが2番組放送されます。 | トップページ | モーニング娘。『大阪 恋の歌』(2005) »

2005/04/28

「ALL THAT ZIGGY III」リリース決定。

ZIGGY、DVD「ALL THAT ZIGGY III」6/22リリース決定(e+ shopping)

 「スネイクヒップシェイクス時代のヒット曲からZIGGY最新作まで全10曲を収録したビデオ・クリップ集。なんと今回はメンバーのロングインタビューも収録!!これは永久保存版になること間違いなし!」

 えー「ALL THAT ZIGGY」シリーズ第3弾ですか! っていうか、パート2が出たのって何時の話だよ‥‥多分'90年頃だよね?(汗)つーことは、多分15年振りです(1と2を1本にまとめたDVDは数年前に再発済)。

 かといって、その間にリリースされたPVが全て収録されるはずもなく(以前「WHAT'S BEST!?」のビデオ版的な「ビデオでZIGGY」出てたので、マーキュリー時代のPVはそこに全部入ってるのね)、今回のリリース元となる「Tri-m」からリリースされた‥‥つまりSNAKE HIP SHAKES改名後から、改めてZIGGYに戻ってのPVが全部で10本入るようです。

 んで、考えてみたのよ。つーか最近のZIGGYのPVって観たことないのが多いのでアレなんですが、まぁシングルになってるのをPVになってると仮定して‥‥

  (1)永遠のJustice〜この道の果てに〜
  (2)GLORIA(NO DOUBT Ver.)
  (3)RIVER OF TEARS
  (4)DEAR MY FRIEND
  (5)RAIN(以上、SHS名義)
  (6)HEAVEN AND HELL
  (7)誓い〜放浪者の丘の静けき夜〜
  (8)7th Direction
  (9)My Love
  (10)INNOCENCE OF BLUE

あ、ホントに10本あった。ま、SHSの5本は以前「SNAKE HIP SHAKES LAST FILM 2002」ってDVDに入ってたのと同じなのか。ZIGGYに戻ってからの5本はDVDとしては全部初商品化かな? せいぜいCD-EXTRAとして収録されてたのくらいだしね。見応えあるのか、ないのか‥‥微妙っちゃあ微妙ですが。

 それよりも、メンバーのロングインタビューが気になるところかな。この時期に過去振り返り系の内容なのか‥‥「ONE NIGHT STAND」と題された、1回こっきり追加公演なしの野音公演の直前だけに、気になるっちゃあ気になりますが。

 ま、深読みしすぎであることを祈ります。ダスボンとかが順調過ぎるからさ、否が応でも、ねぇ‥‥

 つーかさ。去年結成20周年を記念する4枚組ベストアルバムを出せたんだからさ、レーベルの枠を越えた映像作品集‥‥例えば一番最初の "I'M GETTIN' BLUE" から、最新の "INNOCENCE OF BLUE" までの全PV、そして現在廃盤になってる初期のライヴビデオからの映像、更に映像が残っていない「Goliath Birdeater」期の、森重・戸城・松尾・JOEという布陣でのライヴ映像等を収めた2〜3枚組くらいのDVDボックスも出せばいいのに‥‥勿体ない。ま、そっちの方が余計に権利関係なんかが難しいんだろうね。残念だけどさ。



▼ZIGGY「ALL THAT ZIGGY III -SNAKE HIP SHAKES 〜 ZIGGY-」[DVD](amazon/6/22発売)

投稿: 2005 04 28 09:52 午後 [ZIGGY] | 固定リンク