« 2008/02/26 (tue) | トップページ | the ARROWS@渋谷CLUB QUATTRO(2008年2月28日) »

2008年2月28日 (木)

2008/02/27 (wed)

そういえば昨日(2/26)あたりから、自分も花粉症の症状がキツくなってきました。昨日はさすがに、今年初めて花粉症の薬を飲んだなぁ。あまりに効かなくて、2錠も飲んだけど。今日は家を出る前に1錠飲んだんだけど、そんなにキツくなかったです。ま、外出する仕事もなかったので幸いでしたね。

午後に急遽、弊社に来訪したレーベルの方との打ち合わせに参加。いろいろ興味深い話が聞けたけど、何ひとつ気の利いたことが言えませんでした。う〜ん、困った。

夕方、昨年末にお世話になった某アーティストのマネージャーさんから電話。ナタリー用に最新情報をもらうと同時に、来月行われるライブの取材のお話を打診される。もともと個人的にも行きたいと思ってたライブなので、前向きに検討する旨を伝える。実現するといいなぁ。もうちょっと話を詰めて、再度連絡しよう。

その後はひたすら細かい仕事。珍しく仕事中に音楽を聴く。昨日サンプルをもらったCAVALERA CONSPIRACYのアルバムを2度ほど聴いたんだけど、SEPULTURAやSOULFLYよりもNAILBOMBに近いかなぁという気がしました。もちろん、これはこれで良いアルバムだけどね。また聴き込むうちに感想が変わるかもしれません。

そうだ、今日は先週仕上げた原稿が2件アップされました。本日2月27日に日本デビューを果たしたVAMPIRE WEEKENDの特集記事と、NICKELBACKの全アルバムレビュー的な特集の2件。いわゆる配信/ダウンロード促進用のタイアップ記事だけど、個人的には面白がって書いてます。内容的には好き放題やってるしね。両方とも、各レーベルの担当さんからお褒めいただいたので何よりです。

22時を過ぎた頃に、社内にて飯を食いに行こうという声が上がり、7名で下北の街へ繰り出すも、なぜか居酒屋で呑み始める。ジョッキ3杯呑んでたよ……ま、どうせ家に帰ってもビール買って帰って、録画した「アイドリング!!!」を観ながらニヤニヤしてただろうから、一緒か。

25時に会社に戻り、細かい仕事を済ませ、今この日記を書いてます。書き終えたら帰ろう。



▼VAMPIRE WEEKEND「VAMPIRE WEEKEND」(amazon:US盤日本盤

投稿: 2008 02 28 01:47 午前 [音楽] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/40296430

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/02/27 (wed):

コメント

コメントを書く