« おひさしブリトニー | トップページ | GUNS N' ROSES『CHINESE DEMOCRACY』(2008) »

2008/11/22

俺とおまえと「CHINESE DEMOCRACY」

おはようございます。いえいえ、まだ寝てませんが。
日付変わって、11月22日。「いい夫婦の日」です。


い い え 。


出ちゃいましたね、「CHINESE DEMOCRACY」。

もう10月の時点で、レーベルの方から「ジャケ届きました!」「素材届きました!」「試聴会やります!」といったメールが届くたびに腹をくくっていたわけですが、いざ店頭に並んだアルバムを目にすると、なんだか感慨深いものがありますね。

あと、あれだ。今回はCDオンリーだからちょっと違和感あるかも(少なくとも「USE YOUR ILLUSION」のときは、同時期にアナログも見かけたし。CISCO(涙目)とかで買ったなぁ)。輸入盤も意外と早く国内店頭に並んでますね。

さて、これをどうやって聴こうか、ずーっと考えてたんですよ。レコード会社で試聴会やるから、ここでひと足先に聴けるんだけど……結局欠席。これはもう、完全に「ひとりの世界に浸りたい」から。コンサートみたいに、他人と一緒になって同じ音を聴いて、その感想を共有したいという気持ちがね……なんか今回だけは嫌だったんですよ。だから、買ったら家でひとりのときに聴こうと。まぁ同居人いるから難しいんだけど。

で、今日は深夜に帰宅していろいろ仕事したり風呂入ったりしてたら4時になっちゃって。こんな時間からそれなりの音量でアルバムかけはじめて、ビール開けて聴き入ってたわけ。

さてさて、感想なんですが……断片的にメモを取ったので、明日整理してアップしようかと。ひさしぶりに力を入れて書きたいと思います。

まぁ先に言っておけば……このアルバム貶す奴らはくたばればいいと思うよよ、っつーとこでしょうか。ゴメンね、今酔ってるから言葉が乱暴で。でも正直な気持ちです。


▼GUNS N'ROSES「CHINESE DEMOCRACY」(amazon:日本盤SHM-CD日本盤US盤

さ、少し寝てから、もう1回大音量で聴こうか、「CHINESE DEMOCRACY」。

投稿: 2008 11 22 05:41 午前 [2008年の作品, Guns N' Roses] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/43187405

この記事へのトラックバック一覧です: 俺とおまえと「CHINESE DEMOCRACY」:

コメント

コメントを書く