« 「FUJI ROCK FESTIVAL '09」感想(2) | トップページ | STEEL PANTHERがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ! »

2009/07/29

てもでもの涙

怪我療養中のAKB48佐伯美香、武道館公演をもって卒業

みかちぃこと佐伯美香は、僕が初めて劇場で公演を観たとき(B3rd「パジャマドライブ」)に最初に目を奪われたメンバーのひとりでした(まゆゆは言うまでもなく、個人的にはみかちぃと米沢瑠美の2人が強く印象に残ってます)。彼女のダンスだったり、公演に挑む表情だったりが、個人的にはグッときたのかもしれません(米ちゃんとは対照的だもんね)。

今年1月に入って、足の怪我を理由に半年間の休業。結局劇場で彼女を目にしたのは、このときが最初で最後でした。その後、NHKホール公演でサプライズ出演があったりでもう1度目撃してますが、ここでようやくオリジナル編成での「てもでもの涙」を観ることができました(最初に劇場で観たときは、ゆきりんが休演だったので)。

僕、この曲が本当に大好きで……いや、「パジャマドライブ」の曲は全部好きだけど。特に「てもでもの涙」は、1月のAX公演での映像が目に焼き付いていて、強く印象に残ってるのもあるのかな。それだけでもないとは思うけど。

曲調だったり歌詞だったり、ゆきりんとみかちぃのダンスや表情だったり。本当にピッタリだったなぁ。

最後の武道館公演。恐らくこの曲は歌われると思うけど、冷静に観ることができるのかな。とにかく残念でなりません。




▼AKB48「涙サプライズ!」(amazon:日本盤

投稿: 2009 07 29 12:48 午前 [AKB48, 芸能・アイドル] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/45771029

この記事へのトラックバック一覧です: てもでもの涙:

コメント

コメントを書く