« AKB48 チームK 5th公演「逆上がり」@AKB48劇場(2009/12/24) | トップページ | [俺メモ] 2009年のライブ »

2009/12/30

神様はまだ天国にミュージシャンを連れていかれるのか

JIMMY "THE REV" SULLIVAN | Avenged Sevenfold

なんでこんなにミュージシャンの訃報が続くんだろう……本当に狂ってるよ、2009年は。

レヴには昨年の1月と10月の来日時に、それぞれ一度ずつ会ったことがありました。といっても、最初のは“会った”にカウントされるのかどうか。

昨年1月、僕はザッキーとシニスターのギタリスト2人にインタビューしたのですが、その際インタビュールームにレヴが酔っぱらって何度か入ってきたりして(笑)。丁度ツアーが終わった後で、メンバーはお酒も入ってかなりご機嫌モード。レヴは日本酒を相当呑んでいて、顔が真っ赤。「サーキ、サーキ!(sake/酒のこと)」と連呼してて、ザッキーもシニスターも苦笑いモードだったのが今でも思い出されます。

次に会ったのは、10月に「LOUD PARK 08」で再来日した際。ライブ後にザッキーと少し話をしていたら(1月の取材のことを覚えていてくれたらしい)、そこにレヴもいて。「あのとき、日本酒呑んで相当酔ってたね?」と拙い英語でレヴに話しかけたら、はにかんで「Sorry...」って言ったんだよな。それが最初で最後の会話でした。

AVENGED SEVENFOLDのライブを観たことがある人ならば、レヴが彼らにとって欠かせない存在なのはおわかりでしょう。恐らく2010年に向けて、そろそろ新作の準備を進めようとしてた頃だと思うんですが……確実に次のアルバムで化けるバンドだと思っていたので、この訃報には正直僕も動揺してます。いや、朝から動揺しまくりです。

なんなんだろう、今年は……あと2日、何もなく終わってくれ……。




▼AVENGED SEVENFOLD「CITY OF EVIL」(amazon:日本盤US盤


▼AVENGED SEVENFOLD「AVENGED SEVENFOLD」(amazon:日本盤US盤

投稿: 2009 12 30 04:03 午前 [Avenged Sevenfold, 「R.I.P.」] | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62417/47150341

この記事へのトラックバック一覧です: 神様はまだ天国にミュージシャンを連れていかれるのか:

コメント

コメントを書く